本気でジャニーズのセトリ組んでみた(全ジャニーズ編)

こんにちは、朔です。

今回はジャニーズの色々なグループの曲でセトリを組んでみました。

誰がコンサートをするとかは関係無しに、ただ単にこんなコンサートがあればいいな〜という思いだけで作ったので、「こんなん無理やろ」とかいう苦情は受け付けません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セットはNEWS LIVE TOUR 2015 WHITEをイメージ。

f:id:NewSeath:20161021152359j:plain

 

 

 

 

セット構成

  • メンステ
  • センステ
  • フライング
  • トロッコ
  • リフター

 

 

セトリ

メンステ

  • Black Jack-Inter-(NEWS)

これから始まるコンサートも悪くないはず。

Black JackからT∀BOOの流れが意外としっくりくる。イメージはKAT-TUNQueen of PiratesのOP衣装。

f:id:NewSeath:20161021152906j:plain

サビは田口さんの腕の振り方(分かる人には分かる)。最後辺りに小MCで1人ずつ「今日は盛り上がって行きましょう!」的な事を言ってる間にフライングの準備。

フライング

フライング準備の間にキバを付ける(必須)。加藤さんのヴァンパイアを完コピ。

センステ

KAT-TUNばりに特効を使う。

特効使いまくる。マイクスタンドを使う。

パリマニの大サビでメンステまでかっこよく走る。これも特効を使いまくる。レーザー多め。

花道

KAKAKATTUNの歌詞はそのグループ名に合わせてC&R。ここで上着を脱ぐ。

  • weeeek(NEWS)

 サビでぴょんぴょん飛ぶ。メンステ→センステに移動しながら。

メンステ

恥を捨ててガチ踊り。

  • Quntastic!(NEWS)

これもちゃんと踊ってもらう。

  • MC

関ジャニ∞の8ESTみたいに年下組がMCしてる間に年上組が着替えて、年上組がMCしてる間に年下組が着替えるスタイル。NEWSのLIVELIVELIVEや美しい恋にするよで着てたピンクの衣装をイメージ。

f:id:NewSeath:20161021161234p:plain

センステ

  • Say Hello(NEWS)

「続いての曲はですね、椅子とステッキとハットを使って歌います!」とか言いながらセンステに移動して歌う。

白い薔薇を持って踊る。

  • さくらガール(NEWS)

キミコイが終わると同時に白い薔薇を投げてからのさくらガール。桜の花びらをかたどった紙テープがめっちゃ落ちてくる。恒例のモニターに1人ずつ抜かれてピースもちゃんとする。

f:id:NewSeath:20161021154159p:plain

f:id:NewSeath:20161021154228p:plain

f:id:NewSeath:20161021154251p:plain

増田さんの決めポーズもしてほしい。

f:id:NewSeath:20161021154359p:plain

センステ→花道でリフター準備

リフター

ちゃんと振付も踊る。

  • ハルメキ(テゴマス)

リフターを降りながらメンステに移動。

メンステ

  • Le ciel 〜君の幸せ願う言葉〜(KAT-TUN)

最後の語りの部分でそれ以外の人はTEN-G衣装に着替える。

ガチでTEN-Gになりきる。

f:id:NewSeath:20161021154535j:plain

  • TEN-Gコント

これ必要。絶対必要。この間にやんわり衣装替え(あやふや)。イメージはSixTONESのジーンズ衣装。

f:id:NewSeath:20161021155504j:plain

トロッコ

個人的にめっちゃ好きなのでセトリに入れました。可愛い。

  • WeatherNEWS(NEWS)

 WeatherのWやってね!を実行する。

f:id:NewSeath:20161021151639p:plain

センステ

2nd Overture的な。これやったら絶対かっこいい!!!

最初の赤西田中中丸コーナーも忠実に再現。

関ジャニズムの時のマイク。

f:id:NewSeath:20161021160055p:plain

最初の部分はメンバーの中から代表2名で歌う。

歌いながらメンステに移動。

メンステでバンド

リリックが終わると盛大な音楽が流れて、「ありがとう!」って言いながらハケる。

アンコール

ツアーTに着替えて登場。

  • 夢の数だけ愛が生まれる(NEWS)

山下みたいに替え歌する。

「砂漠のようなこの街にも花は咲いてる」→「必ずまた大阪来るよ約束するよ」

  • NYARO(NEWS)

 ちゃんと「NYARO!」ってC&Rする。

 

終わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って感じです!!!!

誰が出演してもいいようにノーマルなセトリを作りました。

前半は若干飛ばしすぎな気もしますが!こんなもんでしょう。

 

ちなみに、セトリ落ちした曲は、

などなど…

出したら限りがないので止めておきます。全く出てないグループもありますが、そこはまあ良しとして下さい。

 

次回はYou&J編をやってみたいな〜と考えております。